ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月10日

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

6/4~5、またも我が家お得意の淡路島へ。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。
はい、いつもの「じゃのひれオートキャンプ場」です。

しかし!

今回は珍しくグルキャンなのだ。

ディスク友達のつぶまろ家、バジミン家とご一緒してきました。

なので、珍しくオサレなカフェでランチなぞ・・・

淡路島にはしょっちゅう来ているはずなのに、

初めての「ラ・ウーベ」さんです。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


ここはワンコ同伴OK。カフェの室内もOKなんだけど、

ちょっと人数もワンも多いので、中庭のウッドテーブルに。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


バジルくんにミントちゃん。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

うるるくん。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

つぶちゃん。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

まろろくんとcapiくん。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

そしてシモン・・・。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。



なぜうちのコだけバックの中!?

以前からキャリーバック大好きのシモン、

係留しとくとキャンキャンうるさいんだけど、

バックの中だとうそみたいに静か。

といっても、

私がミントちゃんを撫でてるのを目ざとく見つけた時はギャンギャン怒ってたけど^^;



ランチのあと、

我が家はひとり釣りに興じているダンナを釣り公園に迎えに行って、

一足先にキャンプ場にチェックイン。

コテージに荷物を運んだあとは、


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


モクモクタイム~♪

フォールディングスモーカー&インスタントスモーカーの二台出動!


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


ていったいどんだけの量を作るねん><

ダンナがモクモクしてる間、

川遊びから帰ってきたみんなと合流。女子チームで買出しに。

そして夜のBBQはじまり~♪


グルキャンは淡路島でコテージ泊。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。


バジミン家おすすめの「とうげ」さんのお肉。

あの値段であのお肉はイイ!美味しい!

ランチのラウーベさんといい、食に詳しい。さすがええところ知ってるわ~


そしてうちの合鴨スモーク、これは成功!


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


スモークチーズも大丈夫だった。

が、

同時に作ったパエリア・・・これがまたとっても残念な仕上がりに( ̄▽ ̄;)

なぜ!?いつもは2合でスキレットで作ってたのを、

3合にしてダッチで作ったのが微妙なさじ加減を間違える原因になった?

もう今となっては理由はわからないけど、

途中で水を足して炊きなおして・・・外側ねっちょり、中にはほんのり固い芯。

それでもたくさん食べてくれたバジミン家のご主人、ありがとう~( T 0 T )


つぶまろ家のご主人作、「焼きりんご」


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


おいしかったあ♪写真撮れなかったけど、玉ねぎとベーコンも甘くて美味しかった^^

コロダッチもええなあ~とまた欲しい病が^^;

グルキャンって、いろんなもの食べられるのも楽しいんやね~。

そしてこの日はワンにも美味しいものを。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


ミントちゃん、バジルくんがお誕生日だったので、みんな一緒にお祝い。

コンデジで撮ってるから、えらく怖い顔のワンばっかりやけど><

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

ミントちゃん2歳。バジルくん3歳。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

シモンとcapiくんは4歳。同じ7月生まれで誕生日が近いんだよね^^

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

つぶちゃん8歳。まろろくん9歳。

グルキャンは淡路島でコテージ泊。

うるるくん、11歳。


シモン以外はみんな完食。なぜにうちのコだけ野菜を残すんや・・・贅沢な!


楽しい夜はあっという間に過ぎて、翌朝。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


またもや朝からモクモク。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


その間、シモンまったり。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


イスの上ですっかりくつろぎモード。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


そして出来上がったのは・・・ワン用にささみのスモークと、


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


朝食用にベーコン。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


ベーコン、すでに出来上がってるブロックを短時間モクモクしただけなんですが、

これが美味かった!このブロックを、2人でペロッと食べてしまった。

おそるべし燻製。

いや違うか。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


朝からハンバーグマフィン、ベーコン、コーンスープ。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


これだけ食べられる、おそるべしはシモン家の食欲。汗

しかし朝からゆっくりしすぎたせいで、

大荷物まとめるのにこれまた時間がかかる我が家。

うちだけ遅れて阿万海岸に。


グルキャンは淡路島でコテージ泊。


でもここから海でのワンたちの写真がありません><

防水ビデオで水中撮影に夢中になっていたために。

しかも慣れてないから、うまいこと撮れない!

で、どーにか撮れたのがコレ。





つぶちゃん、シモンに遊ぼ~って近寄ってくれたのに・・・

むげに断るどころか、「ウガっ」とかゆってゴメンね(>_<")



阿万海岸でひと泳ぎしたあと、みんなでラーメン食べに行って、帰路に。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しい二日間でした。

ご一緒したバジミン家、つぶまろ家、ありがとうございました~♪




同じカテゴリー(じゃのひれAC)の記事画像
淡路じゃのひれオートキャンプ場。後編はレポ。
冬の淡路島。じゃのひれオートキャンプ場。前編
JFA淡路大会&じゃのひれキャンプ 後編
キャンプ。
夏だ!そうだ!友達をキャンプに連れて行こう!
キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編
同じカテゴリー(じゃのひれAC)の記事
 淡路じゃのひれオートキャンプ場。後編はレポ。 (2012-02-06 23:55)
 冬の淡路島。じゃのひれオートキャンプ場。前編 (2012-01-31 00:21)
 JFA淡路大会&じゃのひれキャンプ 後編 (2011-10-04 23:56)
 キャンプ。 (2011-03-23 19:03)
 夏だ!そうだ!友達をキャンプに連れて行こう! (2010-08-24 23:11)
 キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編 (2010-07-22 00:23)

この記事へのコメント
週末はお疲れサマでした(*^^*)
とっても楽しかった反動か、帰ったらグッタリでした(笑)
ちゃーんとお料理の写真撮ってるぅ~!
ワタシ、見事に1枚も無かったよ、食べるのに夢中で(T∇T)
夜のワンコ達が皆ロボット化してて、
夜中に読んだ私は大笑いしてもうた(笑)
動画!ええやん、ええやん!!!
泳いでる足ーっ!やっぱりウチも防水にすれば良かった(TωT)
ほんっとうに楽しかったデス。
色々ありがとうございました。
また、機会があれば、ご一緒宜しくですm(_ _)m
Posted by バジママ at 2011年06月10日 01:35
バジママさん、

お疲れさまでした!
うちも帰って片付けて、ぐったりやった。なんせ荷物が多いから。笑
フフフ、いちおうここキャンプブログですから料理写真は外せませんのよ~^^
でも最近手抜きで、デジイチ使ってないどころか持ってすら行かないから、
夜のワンたちがみな恐ろしいロボットに。自分で見ても笑えたわ^^;
また海か川に行きたいね。もうすこし暑くなったら、
ドボーンって自分も勢いよく全身入って、みんなの泳ぐ足をいっぱい撮ってあげるね~♪
Posted by ハルさん at 2011年06月10日 21:29
一番最初のスモークはチーズ?
どれもおいしそうで、よだれが・・
誕生日プレート超かわいい^m^
コナンの誕生日にやっちゃおっかな?
水中ビデオグッドです^^
Posted by コナンかぁちゃん at 2011年06月10日 23:10
お帰りなさい (^^)/
シモンちゃん、上手に犬かきしてるね。
人もワンコもとっても楽しそう (^^)v
ワンコたちの誕生日のお祝いもいい思い出になったでしょうね。

じゃのひれコテージでお泊り。うちとお揃い~♪
なのにこのお食事の違いは何!?
うちといったら、芸無しのBBQに朝は買ってきたパンに
お湯沸かしてコーヒー入れただけ~ (^^;)
今度食材とマイ箸&皿持って行くんで、
ご自慢のマシンで美味しいスモーク食べさせてください♪
Posted by たらママ at 2011年06月11日 00:28
チーズ・鴨美味しそうだね~。

お友達と一緒のキャンプは楽しいよね。
うちもお箸とお皿持参で参加したいな。
Posted by クッピイ at 2011年06月11日 14:46
コナンかぁちゃん、

チーズは下ごしらえ不要で出来上がりが早い。そのくせ美味しいんで最近は毎回作ってます。
誕生日のプレート。
中身というよりも、100均で仕入れてきた可愛い柄の紙皿と、数字のろうそくで誤魔化してます。笑
コナンくんは泳げるのかな?水中ビデオいいですよ。
このために何年ぶりかで水着を着ました^^;
Posted by ハルさん at 2011年06月11日 23:23
たらママさん、

水中で撮ってみて、ほんとに犬かきなんやわ~って驚きました。笑
コテージ泊とはいえ、そこはキャンパーのはしくれ。
アウトドアっぽい料理を堪能してきました。
でも我が家のキャンプはこれでもかってほど食べてしまうので、
帰ってから体重計乗るのが恐ろしいのです^^;
スモーク料理、みんなに振舞える日が来たときのために研究しときます!
Posted by ハルさん at 2011年06月11日 23:29
クッピイさん、

スモーカーを買ってから、すっかり燻製にはまってしまった我が家です。
空ちゃんちみたいに広いお庭があったら毎週モクモクやりたいぐらいです。笑
我が家、犬友さんと初めてのグルキャンだったんですけど、楽しかったです^^
空ちゃん家ともまた一緒にキャンプやBBQやりたいなあ~
きっとうちより美味しいものを作ってもらえるはず(*^m^*)
Posted by ハルさん at 2011年06月11日 23:33
久しぶりのキャンプネタですね。

スモーク、完璧ではないですか!?
ささみも犬用だなんて、もったいない?(笑)

ところで、旦那さんの釣果は?(笑)
Posted by Eitaku at 2011年06月12日 07:16
Eitakuさん、

コテージ泊ですが、キャンプはGW以来ですからね~
鴨はインスタントスモーカーよりもこのフォールディングスモーカーのほうが出来がよかったです。
やはり温度管理は大きいほうがしやすいみたいです。
ササミ、わんこ用ですけど美味しかったですよ。私ちょこっと食べましたから。笑
あ、釣果は毎度のことながら聞かないで下さいまし^^;
Posted by ハルさんハルさん at 2011年06月12日 20:18
とっても楽しそう&美味しそう。
水中カメラ良いですね。
TVで見てるみたいです。
シモンちゃんス~イス~イ素敵。
我が家は人間も犬も金槌です(苦笑)
スモ-ク凄いですね。犬にも勿論大好評でしたか~☆
Posted by イブルイ母 at 2011年06月13日 16:41
イブルイ母さん、
水中カメラ、撮ってて楽しいです!夏になったら、本気で一緒に泳いでみようと思ってます。笑
イブちゃんは去年、少し泳いでませんでしたか?
でも夏は泳がなくても、水遊びするだけでも楽しいですよね。
スモークしたササミはワン達みんな大喜びでしたよ~^^
だって人間が食べても美味しいぐらいですから。笑
Posted by ハルさん at 2011年06月13日 21:20