ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

NV350

春以降、ぜんぜんキャンプしてません。
なんだか大会で車中泊してたらそれだけで満足というか。
息子が生まれて車を買い換えました。

以前はマツダのビアンテ。
7人乗りで荷物もそこそこ積めるし運転もしやすい車だったけど、やはり車中泊するにはしんどい。
そんなわけで、我が家にやってきたNV350

NV350

今年の2月に納車されてだいぶ月日がたってますが・・・
ふと思い立ったので記事にしてみます。笑
狭い車庫、釣りが趣味の主人、フリスビー大会で車中泊、息子がもう少し大きくなったらカヤック積んでキャンプ。
というさまざまな要件を満たすにはやはりというか仕方がないというか、バンしかない。
バンしかないけどバンもいろいろあるなかで、定番ハイエースではなくキャラバン。
とくに日産好きというわけじゃないです。笑

NV350
NV350

セカンドシートが分割できる!!
息子のチャイルドシートを付け外しすることなく、
スライドドア側から荷物の載せおろしができる。めっちゃ便利。
このセカンドシートがあったから、ハイエースではなくキャラバンにしたようなものなのだ。
車のことはよく分からないので、エンジンがどうとか走りがどうとかは語れません。
が、街乗りも遠距離も運転してて不満はないです。
車中泊も、荷台につけたベッドで快適。

NV350

普段は片側あげて使ってます。

NV350

ちなみに両方跳ね上げると

NV350

大会用のタープやカート、バギー積みっぱなし状態なのでこんな写真ですが、バンだけに荷室の容積は見た目以上。
セカンドシート倒せば短いカヤックもそのまま積める!
積んで出かけるのは来年か再来年になりそうだけど。

以上できまぐれに書いた車の記事おわり。















最新記事画像
モンベル ULスパイラルダウンハガー #1
ジャパンファイナルin三重津
ポップアップテント二重仕様。
わんこと赤ちゃんとキャンプ
今夏最終キャンプ。ヒロセオートキャンプ場
モンベルのカヤックスクールに。
最新記事
 モンベル ULスパイラルダウンハガー #1 (2016-01-19 19:50)
 ジャパンファイナルin三重津 (2014-11-03 13:02)
 ポップアップテント二重仕様。 (2014-06-24 00:28)
 わんこと赤ちゃんとキャンプ (2014-06-10 15:35)
 GO OUT CAMP in 関西 (2014-05-16 14:53)
 たまには。 (2014-01-11 14:06)

Posted by ハルさん at 16:26
この記事へのコメント
あー、めっちゃ乗るよね~、やっぱり!
ケシュアがちっこく見えるもん(笑)
ウチも次はバンなのかなぁ。。。
やっぱりバンは苦手で、スパイクで粘ってるんだけど、
快適な車中泊を考えるとなぁ。。。
記事にして貰って、めっちゃ参考になるぅ♪
ハイエースとは、2列目がちゃうんやな!((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ
Posted by バジママ at 2014年12月10日 23:35