ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月22日

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

ほんとにこのキャンプでは寝てばっかりだった。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編


朝は二度寝して、暑さでやっと目がさめて、

のそのそ起きたら、すでに朝食ができていた。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

前日の残ったミートローフをフライパンで焼いて、

パンで挟んだだけ。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

またもや手抜き!

でも作ってもらってるから文句は言えない。笑

それにしても

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

やたらと暑いので、何かする元気もなくし、

ごろんと横になればウトウト・・・。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

この安物コットもどき。

メッシュになっているので涼しいからか、シモンのお気に入り。

安物といえど、ちゃんと人間も寝れます。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

ほんと、今回のキャンプなにもしてないしどこにも行ってないので・・・ほとんど写真なし。

でもこの日は、

夕方に遊びに来てくれたよ!!

ディーノくん~♪

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

                淡路島っていったら僕だよね!

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

大人の男と女は微妙な距離を保ちます。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

笑顔の先には、ディーノママさんの手におやつ。笑

すこし周辺を散歩したあとは、

我が家のだんなの焼き鳥屋さんごっこにお付き合いしていただきました。

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

あまりにもおしゃべりに夢中になってしまったため、

だんなが腕をふるった料理の写真が一枚もありませんが・・・

ディーノパパさんが、焼き鳥屋の大将を撮っていてくれました~!


キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

しかし

焼き鳥のために、ユニセラを買うことになるとは・・・^^;

まぁ備長炭で焼いた鳥は、そこそこ美味しかったんですけどね。

急にお誘いしたのに、快くお付き合い下さったディーノパパさん&ママさんに感謝です。

おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

おまけに差し入れまでごちそう様でした^^

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

「たかた」のあわじプリン、美味しかった~♪

そしてこちらも・・・

キャンプ一周年!淡路じゃのひれ~後編

ほとんど食べてしまったあとですが。汗

やっぱりたこせんべいは食べだしたら止まりません。

スパークリングワインはきっとだんなが一人で空けてしまうことでしょう。




あっという間に過ぎた二泊三日のキャンプ。

でもやっぱり連泊できるとゆっくりできていいなぁ。

我が家には盆休みはないため、しばらく連泊できる機会はなし。

次のキャンプは・・・たぶん日本海。

また海?

でも今年の夏は、山にも行く予定。

憧れの山キャンデビューの日も近いのだ。














同じカテゴリー(じゃのひれAC)の記事画像
淡路じゃのひれオートキャンプ場。後編はレポ。
冬の淡路島。じゃのひれオートキャンプ場。前編
JFA淡路大会&じゃのひれキャンプ 後編
グルキャンは淡路島でコテージ泊。
キャンプ。
夏だ!そうだ!友達をキャンプに連れて行こう!
同じカテゴリー(じゃのひれAC)の記事
 淡路じゃのひれオートキャンプ場。後編はレポ。 (2012-02-06 23:55)
 冬の淡路島。じゃのひれオートキャンプ場。前編 (2012-01-31 00:21)
 JFA淡路大会&じゃのひれキャンプ 後編 (2011-10-04 23:56)
 グルキャンは淡路島でコテージ泊。 (2011-06-10 01:23)
 キャンプ。 (2011-03-23 19:03)
 夏だ!そうだ!友達をキャンプに連れて行こう! (2010-08-24 23:11)

この記事へのコメント
おはようございますー。

なんだか暑かったみたいですねー。
コットはメッシュになってるんですか?
良いですねー、ちょっと類似品ないかさっそくチェックしてみます。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月22日 05:11
やっぱり連泊はイイですよね^^
中日があるとゆっくり出来ますもんね♪

淡路島、暑かったんじゃないですか~?
何もせずにまったり。。。もいいですけどね^m^

それにしても、朝ゴハンが出来ているだなんて。。。羨ましい~!!!(しみじみ)

キャンプ1周年、おめでとうございます☆
山キャンプも楽しいですよ^^
何といっても、夏は涼しい~♪

これからも楽しいキャンプライフを過ごして下さいね(^^)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年07月22日 08:12
連泊だとゆっくり出来ていいですね。のんびりまったり最高ですよ~

シモンちゃん海で楽しそうですね、やっぱり淡路の海は綺麗だわ。

ディーノ家とのお夕食いいな~うちも参加したい。いつかぜひキャンプご一緒させて下さいね。
Posted by クッピイ at 2010年07月22日 09:04
キャンプ1周年おめでとうございま~す♪♪♪

デビュー当時を振り返ると道具とかほとんど変わってるの...分かります~^^;我が家もそぅでした(汗)

この連休は暑かったですね~(><)
ちょっとココまで暑くならなくてっもって感じでしたが...
美味しい物食べて一杯遊んで泳いでのんびりして
とっても良いキャンプでしたね~(^^)

山キャンプのレポも楽しみにしています~^^
Posted by ドリミ at 2010年07月22日 09:23
キャンプ1周年ですか~。
25年くらい前にキャンプ始めた頃、楽しかったのを思い出しますわ~。
あの頃は、ブルーシートをタープにしてましたよ~。

僕はこの時期、、もう海辺でキャンプする根性無いです(、。、)
少しでも涼しい所へ逃げる為、この週末本栖湖へカヤック持って出掛けます。
Posted by メープルパパ at 2010年07月22日 09:52
沢山キャンプ記事見てた気がするけど1周年だったのね~
楽しい1年でしたね。
色んなキャンプ用品も増え旦那様が進んで参加~凄いわ♪
シモンちゃんにお友達も沢山増えて本当に素敵な素敵なキャンプ1年でしたね。
次回は日本海!
前回の場所かな?
美味しいお魚が沢山釣れます様に。
楽しいキャンプ記事楽しみにしてますよ♪
Posted by イブルイ母 at 2010年07月22日 10:46
確かに 暑~い連休でしたよね。
キャンプデビュー1周年でしたか。おめでとうございます。
本格的なお料理ばかりで
とっても羨ましいです。
我が家は 淡路島を通り越して
四国に行ってました。
寄り道すれば 良かったなぁ~。
残念(笑)
Posted by すもも母 at 2010年07月22日 11:41
ご無沙汰しております。
新車ご購入おめでとうございます。
シモンはドンドンたくましくなってますねV
うちのじゅうべぇも泳ぎを覚えてきましたよ~
Posted by じゅうべぇ at 2010年07月22日 15:06
シモン家もキャンプ一周年でしたか!!!
我が家もです(*^0^*)/
しかし・・・揃ってるものが違い過ぎる(笑)
でも最初の何も揃って無かった時から楽しかったって本当にそうですよね。
それぞれ色んなキャンプの楽しみ方があるけど、ぼーっとのんびりするキャンプが一番好きです。
毎日忙しく過ごしているから、息抜きの場です。
!車はキャンプを始めてから最近、我が家も買い替えました。
中古だけど~~(^・^)
車中泊も出来る様に少しずつ揃えて行きたいです。

夫婦共演の美味しそうなお料理とお客様で良い記念のキャンプになりましたね~♪
私ね・・ワイン・・・大好き…(*≧m≦*)
Posted by フィーママ at 2010年07月22日 19:06
キャンプ一周年かあ~
おめでとうございます。

私夫婦は20数年前からです。
事情あって8年間キャンプをやってませんでした。
Qが入ってから再開したけどね。

シモンちゃん、疲れモードようですね。
暑い中、愛犬の管理と維持は大変であり、気をつけないといけないなあ・・・
Posted by ハルッピー at 2010年07月22日 22:28
こんにちは~

キャンプ1周年おめでとうございます(^0^)

このコット、涼しそうでいいですね~
スヤスヤのシモンちゃんのお顔がまたGOODです(^^)b

海も山も、夏キャン満喫ですね!
中年夫婦&中年ワンコ達、この夏はバテバテのまま過ぎてしまいそうです~(@@;
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年07月23日 16:08
ゆうひろパパさん、

夜は風が吹いてたので涼しかったんですけどね。
昼はやっぱり暑かった!!
このコットもどき、沈み込むので就寝にはしんどいですけど、
お昼寝程度なら全然オッケーです。
これ久しぶりに出してきたんですけど、
メッシュになってたことを今回新発見しました。笑
ちなみに関西ではメジャーなホムセン「コーナン」のオリジナル商品です。
価格はたしか1980か2980だったかな。安っ!^^;
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:01
nokkoさん、

連泊ゆっくりできますね~中日、寝てただけなんですけど。笑
淡路島は暑かったけど、思ったよりはマシでした。
平地でも緑があるぶん、コンクリートだらけの大阪よりは涼しかったです。
夜は扇風機いらないぐらい風が吹いて、涼しかった~!
でも風が吹きすぎて、ロッジシェルターがバタバタ揺れて。(>_<")
ヤバイ?と思ったけど音だけで全然大丈夫でした。さすがロッジシェルター!
昼は4面全開にもできるし、寒くなったら全閉したらあたたかいし。
これで山キャンデビューも安心です。笑
朝ごはん、わたしがいっこうに起きてこないので
空腹に耐えられず自分で作ったもよう。
これからも、朝は寝過ごすことにしようと決めました。笑
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:03
クッピイさん、

やっぱり連泊ですね!
でも連泊を覚えてしまうと、一泊がきつく感じてしまいます^^;
海水浴シーズンになると、淡路島北部の海岸は人がいっぱいになりますが、
南部まで来ると人が少なくて海もキレイです。
ディーノパパさんママさん、出発の直前にお誘いしたのに、
快くお付き合いくださったので、ほんと恐縮です。
でも楽しかった~家族だけでのんびりもいいけど、
やっぱりみんなで食べるご飯は美味しい^^
ぜひキャンプご一緒したいです!
きっと空ちゃん家は、我が家より数倍美味しいものを作ってくれるはず。笑
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:03
ドリミさん、

デビューの写真見て、自分でもびっくり。
当時と同じ、今でもヘビーユースなものって・・・テーブルぐらい。汗
でもどこのおうちも一緒ですか!?ちょっと安心^^
梅雨明け直後だったから、どこもかしこも暑かったみたいですね。
山に行けば涼しいんだろうけど、それでも大阪よりかは涼しかったですよ~。
夜は暑くなく、寒くなく、タオルケットで快適に寝れましたしね。
ということは、山キャンって夜は寒い?
ちゃんと寝袋持っていかないといけないのかしら??
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:04
メープルパパさん、

そうです、ベテランみたいな知ったかぶりをしてますが
我が家はまだデビュー1年のヒヨッコなんですよ^^;
それに比べて25年とは・・・恐れ入ります。
メープルパパさんは本物のアウトドアマンですもんね!
逞しいからだが物語ってます。(会ったことはないけど 笑
でもほんとのベテランさんでも、
デビュー当時ってそんなたいそうな装備はないんですね。
それでも楽しいのがキャンプ!テントと寝袋あれば懐中電灯でも楽しい^^
今頃は本栖湖でカヤック三昧かな?楽しんできてくださいね!
大阪はいま外気温36度です(>_<")あぁうらやましい~
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:05
イブルイ母さん、

そうなんです。実はまだ1年しかたってないのですよ~
それなのにこの道具の山・・・
主人が進んで参加するようになってから、ますます物欲が↑(>_<")
でもキャンプをはじめて、このアウトドアブログを始めて、
たくさんの方と出会うことができました。
シモンもいっぱいのワンコさんに少しは慣れたし。
ほんとに楽しい1年だった!!
そのうちイブルイクー家周辺にも行きたい~
片道200キロ以上の距離は難色を示す主人をどうにか説き伏せて・・・
とは思っているんですよ~!
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:06
すもも母さん、

ほんとほんと、すもも家が四国にうどんツアー行くことを知ってたなら!
淡路島に寄り道してもらったのに~笑
四国も暑かったようですね!
でも暑さに負けず、すもも家のパワーはスゴイ。
日帰りで四国行けるなら、キャンプのほうが疲労度は低いですよ!
まずはコテージ泊ですよ、コテージ。
夏はエアコン付いてるコテージに泊まって、
涼しくなった秋にテント泊デビュー♪
涼しいから設営撤収もつらくないし、寝るときもきっと大丈夫ですよ~。
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:06
じゅうパパさん、

コメントありがとうございます~^^
こちらこそご無沙汰してますっ!
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかった~♪
じゅうべぇもシモンもお互い全然興味ナシだったけど(^^;
一緒に転げまわって遊んでた日々が懐かしい・・・
ついにじゅうべえも泳げるようになったんですね!!
ドッグラン科には川での課外授業もあったのか。笑

じゅうくん、水泳の次はフリスビーやでぇ!
パパさんが根気よく教えたら、じゅうくんも絶対できるわ~
そのかわりピーピーおもちゃで遊ばれへんようになるけどな(ToT)byシモン
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:07
フィーママさん、

海の日にキャンプデビュー1周年~!同じで嬉しい^^
今でもしっかり覚えてます。
ランタンもツーバーナーも何にもなかったけど、初めてテントで寝たときの気持ち。
まるで子供のころにもどったようにワクワクして楽しかった!
そうそう、息抜き必要ですよね!
家にいてもボーっとすることはできるんだけど、テレビもPCも無しだと本気でぼーっとできます。
私はきれいな海がほんとに好きで、波の音を聞いてると心がやわらかくなっていく気がします。
設営撤収で毎回夫婦険悪なムードになっても、海に行くと自然と元にもどるんですよ。
そこでシモンと楽しく遊ぶと、嫌なことぜんぶ忘れます。
って普段どんだけ疲れてるの?って。笑
買い換えてから、わたしも車中泊仕様にしたいって思ってます。
まずは窓につける網が欲しい~!!
あと冷蔵庫!!でもロッジシェルター買ったから、節約しないと~(>_<")
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:07
ハルッピーさん、

MOQ家はもうキャンプ歴20年ですか!
キャンプお休み期間はあっても、やっぱりベテランだ~
雨にも負けずキャンプしてましたもんね!
それに比べて、我が家・・・まだまだヒヨコです(^^;
やはりわんこに暑さはきついですね。
日中、日が高いうちはほとんど日陰で過ごさせました。
それでもやはり気温が高いので、
首にマジクール巻いてクールベスト着せて、扇風機まわして、こまめに水分補給。
↑これ人間用ですがおススメです。
(ちゃんと犬用も売ってますが、中身は同じ成分なので)
水に濡らすだけで気化熱でひんやりして、体温下げてくれるます。
人間も同じですが、犬も頚動脈付近を冷やしてあげるといいそうです。
でも中に入ってる吸水ポリマーは食べたらいけないので、
カミカミしてしまうコは要注意です。
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:09
ぱんだ嫁さん、

安物といえど、意外に夏はメッシュでいいのかも?
関西人にはおなじみ、ホムセン「コーナンブランド」です。笑
去年の夏に安売りしてたのを買って、数回使い・・・
あまりにでかく車載スペースをとるので、秋以降使ってなかったんですけど。
シモンが気に入ってグウグウ寝てたところを見ると、やっぱり涼しいのかな?
そう、今年こそ山へ行きますよ~!
わたしはどっちかというと暑いより寒いのがイヤなので、
冬の山より夏の山へ行きたいのです!!
今年こそは!と海にこだわる主人を説き伏せて、山キャンデビューです^^
Posted by ハルさんハルさん at 2010年07月24日 13:09