ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

キャンプのキッチン用品を整理する!

キッチン用品(鍋とか食器とか)の整理には透明プラケースを使っていたけど、

たまたま安くなってるのを見つけた布製の収納ケースに変えてみることに。

キャンプのキッチン用品を整理する!

この透明プラケース、キャンプデビューしたときに

近隣サイトのかたが使ってるのを見て、えらく便利そうに見えたので

さっそく真似っこし、けっこう長く使ってきた。

道具を入れっぱなしにして家で保管、キャンプ行くときに車に積めばいいだけ、

積載するときも縦に積めるし、キャンプ場で使うときも縦置きも横置きもできて便利。

だからそんなに不満もなかったんだけど、

ひょっとするとこの布製ケースのほうが便利かも?そして見た目もいいかも?

というわけで、ポチリ。

早速届いたので中を入れ替え。

キャンプのキッチン用品を整理する!

大きさはプラケースの内寸とほぼ同じ。

キャンプのキッチン用品を整理する!

ということは同じ容量で、枠が無いぶんこの布製のほうがコンパクトやん。

キャンプのキッチン用品を整理する!

下段に壊れる心配のない鍋類入れたら重ねることもできるし。なかなかいい感じ!

で、ついでに常温OKの食材入れに使ってるリサガスのバッグ。

キャンプのキッチン用品を整理する!

これも少しカスタマイズ。っても単に100均のエコバッグを中にインしただけ。

キャンプのキッチン用品を整理する!

でもこれでバランスが崩れても中のものがこぼれない。

キャンプのキッチン用品を整理する!

これをこないだ買ったクーラーBOX置き用に買ったベンチに並べてみる。

キャンプのキッチン用品を整理する!

んー動線は使いよいと思うんだけど、見た目イマイチか。

やっぱこれだよなー。

キャンプのキッチン用品を整理する!

最近よくキャンプブログで見るコーナンの木製ラック。

でも近所のコーナンには無かった。

通販サイトでは売ってるのに。

店員さんに聞いたら、昨日も男のかたが同じもの探してましたねーって。

なぬ?そんなに一般的に流行っているのか?品薄?

品番わかれば在庫調べられます、って言われたのでまた時間あるときにリベンジか。




同じカテゴリー(道具いろいろ)の記事画像
モンベル ULスパイラルダウンハガー #1
冬キャン。軟弱オートキャンパーの冬寝具。
海水浴皮膚炎にご注意を!
アロマで虫除けバンド&虫除けスプレー。
100均キャンプ道具。
キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。
同じカテゴリー(道具いろいろ)の記事
 モンベル ULスパイラルダウンハガー #1 (2016-01-19 19:50)
 冬キャン。軟弱オートキャンパーの冬寝具。 (2011-10-27 22:27)
 海水浴皮膚炎にご注意を! (2011-08-10 00:35)
 アロマで虫除けバンド&虫除けスプレー。 (2011-08-04 21:42)
 100均キャンプ道具。 (2011-07-31 11:33)
 キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。 (2011-07-02 23:10)

この記事へのコメント
見た目重視の収納。大事です~
プラスチックケースはよく見るし、機能的だけど
布製に変えると「グググ~ッ」っとおしゃれ度UPするんですね。

キャンプグッズも便利で素敵なものがいっぱい!
見てるだけでも楽しめます~。
Posted by めいっち at 2011年08月04日 10:13
めいっちさん、

コメントありがとうございます^^
布製だと、中身が外から見えないから
ごちゃごちゃ入れてるのが誤魔化せます。
これで適当に放り込んでも大丈夫!
キャンプ道具はおうちのインテリアを選ぶ楽しさに似てますね。
センスがあるかどうかは別にして。笑
Posted by ハルさん at 2011年08月04日 20:42