ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。

今年こそは、

ホムセンで買った安物クーラーBOXからの脱却を!

キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。

ダイワフィッシングクーラー 「ライトトランクⅢSU3000RJ」


いやいや、これって釣り用やん!?

近頃、ついに堤防釣りで物足りなくなったダンナはん。

船釣り行くには大きめのクーラーが要る!

と何度もしつこく言うので・・・

こないだの六甲運動会の帰りに買って帰りました。

ちょうどお返しにもらった商品券があったし。

ま、釣り用っていうても船に乗るなんて月に1回あるかないかやし。

きっと魚もそんなに入れる機会ないやろし。笑

釣り用の保冷力なら、

キャンプ用クーラーのいいやつと同じぐらいは冷えるやろ。

というわけで、

先週の加太でまずはキャンプデビューしてきたダイワ。

その保冷力はいかに!?

朝に入れた2Lのペットボトル氷、一泊して翌朝までほとんど溶けず。

撤収時に冷たい水が飲みたかったので、

わざと外に放置して少し溶かして飲んで、昼ぐらいの状態がコレ。

キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。

半分以上はまだ凍ってます。

でも同じ状態で安物クーラーBOXと比較してないから、ほんとのとこどうなのか・・・。汗

そして本日、このクーラーBOX。本来の役目を果たしてまいりました!

キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。

あの大きさのBOXに3匹。

ほんとはもっと大漁の予定だったみたいですが。笑

キャンプ用にいいクーラーBOXが欲しい。

アジは刺身に。鯛は塩焼きとアラ汁に。

美味しかった~♪

でも出来れば最初から最後まで、一人で料理して欲しい。




同じカテゴリー(道具いろいろ)の記事画像
モンベル ULスパイラルダウンハガー #1
冬キャン。軟弱オートキャンパーの冬寝具。
海水浴皮膚炎にご注意を!
アロマで虫除けバンド&虫除けスプレー。
キャンプのキッチン用品を整理する!
100均キャンプ道具。
同じカテゴリー(道具いろいろ)の記事
 モンベル ULスパイラルダウンハガー #1 (2016-01-19 19:50)
 冬キャン。軟弱オートキャンパーの冬寝具。 (2011-10-27 22:27)
 海水浴皮膚炎にご注意を! (2011-08-10 00:35)
 アロマで虫除けバンド&虫除けスプレー。 (2011-08-04 21:42)
 キャンプのキッチン用品を整理する! (2011-08-02 21:32)
 100均キャンプ道具。 (2011-07-31 11:33)

この記事へのコメント
釣り用のクーラーの保冷力ってすごいらしいですね~♪
夏場なんて、特にそう思います…
これからは、いかにキープしてくれるかが重要ですよねぇ。

で、スゴイじゃないですか~こんなの釣れちゃうんですねっ^m^
でもでも、調理もしてほしいっていう気持ち、、、めーっちゃ分かります~!趣味でするなら最後まで全うしてくれたら有難みも倍増ですよねぇ(≧▽≦)

ブログ、お引越ししました。もし良かったら今後ともヨロシクお願いします♪
Posted by nokko at 2011年07月03日 00:19
前記事の写真見て、あぁ、使ってるわ~って思っててん。
保冷パック入れずに、2日間でその状態???
ならスゴイよね。安いクーラーボックスに保冷剤いっぱい
詰め込むより効率いいかも。。。
旦那はん、すごいやーーーん!!!
しかも、料理が超美味しそうなんですけど(><)
何なら、お邪魔してご馳走になりたいぐらい。。。(笑)
え?途中まで調理もしてくれんの?
いやぁ、めっちゃ羨ましいっす!
Posted by バジママ at 2011年07月03日 00:56
nokkoさん、

お久しぶりです!ブログお引越されたんですね~^^
って何気にブログ村で見て知ってたんですが、
コメ入れる機会を逃し逃し・・・汗
またお気に入り登録させてくださいね^^
キャンプだけに使うなら、モビクールとかの冷蔵庫もいいなあって思ってたんですが、
結局釣り用が先に要るっていうんでこれを買うはめに。
しかしそこそこの値段してるんで、保冷力もそこそこないと・・・^^;
この鯛、写真ではキレイに写ってますが小さいんですよ!
たぶん誰でも釣れるんじゃないかと。笑
でもほんと魚をさばくのって面倒なんです。最後まで自分でやって欲しいです。
Posted by ハルさんハルさん at 2011年07月04日 01:10
バジママさん、

なぬ!?前記事のサイト写真の隅っこに写ってたの、見つけてたん!?笑
だってさ、商品券なかったら買ってない値段やで、このクーラー。
だからキンキンに冷えてもらわな困る!
あのね、そんなすごくないねん。
3匹写ってるけど、ダンナはんが釣ったんて実は鯛1匹。鯵は友達にもらってんて^^;
それでも鮮度いいからどっちも美味しかったけどね。
ほんま近所やったら持っていってあげるのに!重ね重ねザンネンじゃ!
いやいや、途中までとか、途中からとか中途半端にされるとこれがまた邪魔で。
最初から片付け(洗い物)までぜーんぶやってほしい!
Posted by ハルさんハルさん at 2011年07月04日 01:18