ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

日本海キャンプ、後半です。

今回は「タカジンランド久美浜AC」に。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC


我が家、毎度のことながら深夜出発して早朝に釣りをしたあと、

8時にチェックイン。

管理人さんに場内を案内してもらって、少し上のほうのサイトをチョイス。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

やっぱし夏は林間が涼しい。この週末は寒いぐらいだったけど。

設営をすませたあとで、わんわんビーチでバジミン家と合流し、夕方にまたキャンプ場に。

今回、バジミン家は初のテント泊!

幕フェチのわたくし、おにゅうのテント設営のようす見るのが楽しくて楽しくて~笑

そんなテントはこちら。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

CHUMS BEETLE TYPE1

カラーリングがカワイイ!

それに大きさといい高さといい、大人2人プラス2ワンでちょうどええんやないの?

オールメッシュにもできるし、暑いときもええやん!

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

このロゴもええねえ~♪

って、勝手にひとんちのテント紹介するってどうよ?笑

ではでは、バジミン家の設営が終わったところで、晩ごはん!

今回のメニューは、

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

スパイシーカレーにサフランライスとナンを合わせて。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

おつまみはキス天で。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

バジミン家からはハーブチキンとピリ辛チキン。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

久美浜温泉 湯元館 でお風呂に入ったあとは、

デザートに焼き林檎♪

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

我が家だけだとこんなスイーツは出てこない!うまうま~(≧▽≦)

焼き林檎食べながらお喋りしてるとあっという間に時間が過ぎて、

まだまだ喋れるけど、さすがに寝ないといけない時間。

しかしダンナはんのイビキがうるさくてうるさくて寝付けない(><)

バジミン家があまり寝れなかった原因って、ウチのだんなはんのせいちゃうやろか?汗

寝るのがすこし遅かったせいもあって、ゆっくりめに起床。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

朝ごはんは文明の利器を大いに活用。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

焼きたてパンと昨日のカレー。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

そしてバジミン家が作ってくれた焼きバナナ。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

これまた私のツボのスイーツ♪たいへんおいしゅうございました。

あっ、またキャンプ記事が食べ物記事になってしまってる・・・( ̄▽ ̄;)

じゃあ道具写真を

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

チャムスのシェラカップってあるんやね~コレもかわええ。

あっ、またひとんちの道具を勝手に紹介してしもた。汗

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

僕らの出番が少なすぎへん?



ご、ごめん・・・キャンプ場にくるとついついキミたちの写真撮るの忘れてまうねんm(_ _)m

のんびり朝ごはんを食べたあと、撤収して、アウトドアブロガーとしての写真撮影に。

このキャンプ場、サイト上にほとんど情報がない。

でも青井浜わんわんビーチから一番近いキャンプ場は夏休みでいっぱい。

恐る恐る選んだのがこの少し遠い「タカジンランド久美浜AC」

公式HPもなければ、口コミもほとんどない。あるのはあまり良くない情報のみ^^;

というか、そのネーミングが一番の謎か?笑

が、一か八かで来てみたところ・・・

思ったより普通。というか悪い予想しかしてなかったから、意外に良かった。

まずチェックインが8時からOKってとこがナイス!(アーリーチェックイン料金なし)

我が家は毎度深夜に出発して、早朝にダンナが釣りをするので、

早くインできるとゆっくりお昼寝できるので嬉しいのです。

そして夏に嬉しい木陰!これまた涼しくて快適やった~^^


日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC






ただ、区画割はされているものの、林間を利用しているためサイトの広さはまちまち。

持っている幕によっては設営のレイアウトに工夫が必要かも。

でも、人気がないからなのか混んでなくて静かなのは良かった。

夏休みってどこのキャンプ場も混んでてウルサイグループとかいるんだけど、

もうめちゃめちゃ静かで逆にウチが気を使うぐらい。

この人気のなさは、交通アクセスの悪さと設備に対する料金の割高感からなのかな?

心配してたおトイレも、「簡易水洗」で我慢できるレベルなんだけど。



日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC






管理人さんがあっちもこっちも手作りしてる感だけど、

そのぶんわりと手入れは行き届いてるほうじゃないだろか?

キャンプ場のレポ撮影を(私なりに)しっかりしたところで、記念撮影。


日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

何枚撮ったら気がすむねん



そしてキャンプ場ちかくの「ミルク工房そら」 さんへ。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

やっぱキャンプの締めはアイスじゃ!

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

エスプレッソ&ミルクのダブルをぺろっとたいらげ、牛さんを見て、

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

もう一回海で泳がせようかと浜辺に行ってみたけど、

やっぱり普通の海水浴場は人がいっぱいで諦めて、かぶと山公園に寄ってから帰路に。

あっというまの楽しい2日間でした。

日本海キャンプ!タカジンランド久美浜AC

バジやん&ミンミン&パパん&ママん、ありがとーでした♪




同じカテゴリー(タカジンランド久美浜AC)の記事画像
日本海キャンプ!わんわんビーチ編
同じカテゴリー(タカジンランド久美浜AC)の記事
 日本海キャンプ!わんわんビーチ編 (2011-07-26 14:19)

この記事へのコメント
お魚釣れてますね~!
キャンプって本当楽しそう。
キャンプ場で出来立てパンが頂けるなんて凄いは☆
シモンちゃんもママさんと一緒に泳いだりお友達と一緒に泳いだり楽しいお休みでしたね。
Posted by イブルイ母 at 2011年07月27日 10:09
イブルイ母さん、

夏の日本海はキスがよく釣れます。捌くのも慣れてきて早くなりました^^
キャンプで朝食に焼きたてパン食べたかったんですよー。
ついにホームベーカリー持参を決行して実現。ラクで美味しくてナイスでした!
シモンもいっぱい遊んで満足したのか、帰ってきてからはずーっと寝てましたよ~♪
Posted by ハルさんハルさん at 2011年07月27日 18:47
週末の楽しい2日間、ありがとうございました!
ワンコは海水浴で!人はキャンプで!大いに楽しめたね♪
あ、旦那はんは釣りやったね(笑)
初テント泊、きっと慣れてくるんだろなぁ~。。。
って、どんだけ我が家の道具、紹介してるねんっ!(笑)
何から何まで、ほんとお世話になりました☆
ご飯もとっても美味しかったし、温泉の露天風呂も気持ち良かったし。。。
本当に楽しかったデス☆
また、気が向いたらご一緒してくださいな(*^^*)
シモンさん、また、我が家の兄妹と遊んだってねっ♪
Posted by バジママ at 2011年07月27日 23:03
キャンプのレクチャー、我が家にもよろしくしたいデス。
道具も無いんだけど、憧れますわぁ。

キャンプ場でホームベーカリ!
誰もやったことないでは? ほへー。びっくり~。

目指せわん連れキャンプ!
Posted by めいっち at 2011年07月28日 09:38
バジママさん、
こちらこそ!めいっぱい遊んで楽しかったよー♪
ダンナはんも、いつも通り釣りして昼寝して満足してたわ。笑
バジミン、初テントでソワソワしてたみたいやけど、
ぜんぜん吠えないから偉いよ!
いまはだいぶ慣れてきたけど、シモンはじめのほうは
外の人の気配や動物の気配にギャン吠えしてたもん(>_<")
あのスパイシーカレー、やっと私もすこし食べられるようになってきたわ~
ナンにつけたらまだオイシイかもしれんね。
あんまり褒めるとダンナはん調子に乗るのでほどほどに。笑
こんなシモン家でよければまたご一緒してくださいな~♪
そしてまたバジミン家の新アイテムをブログに紹介するから。爆!
Posted by ハルさんハルさん at 2011年07月28日 14:48
めいっちさん、

ワン連れキャンプは楽しいですよ~♪
いまはキャンプシーズンなので、どこでもアイテムがいっぱいあります!
まずはタープ買ってデイキャンBBQからですね!笑
キャンプ場でホームベーカリーって邪道極まりないです。
本来ならここは手ごねで、炭熾してダッチで焼くべきです。
でも有難きは文明の利器!失敗しらずで完璧に焼き上げてくれます。笑
Posted by ハルさんハルさん at 2011年07月28日 14:52
遅くなってスンません(^^;)
いやぁ~おかえり♪
日本海っええとこやなぁ(*^^*)
ワン達とっても楽しそう♪

キャンプでは美味しそうなご飯が☆
旦那さんの釣ったお魚もすぐに食べれるのって
羨ましいわ♪
Posted by ☆★☆なお☆★☆ at 2011年07月29日 22:42
なおさん、

コメントありがとう♪
日本海、やっぱし透明度が高くてキレイやった~^^
ワン達の水中動画もキレイに撮れたよー。
ただちょっぴり遠いのがね~(>_<")
キャンプご飯、凝ってるように見えるけど
家で下ごしらえしてるから簡単やねん。
その上ホームーベーカリーとか使って楽しまくり^^;
夏の海キャンは釣りたてキスを食べるのも楽しみのひとつ。
冬は魚釣れないからね。笑
Posted by ハルさん at 2011年07月31日 00:12